~伊集院整骨院グループ 伊集院鍼灸整体院・船橋院の特徴~

Home > 美容 > ~伊集院整骨院グループ 伊集院鍼灸整体院・船橋院の特徴~

船橋市の整体・骨盤矯正・美容鍼は伊集院鍼灸院・骨盤整体サロンへ

マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

整体・骨盤矯正・美容鍼は船橋駅徒歩6分、駐車場2台完備の伊集院鍼灸院・骨盤整体サロンにお任せ下さい。頭痛・肩こり・顎関節症・腰痛・五十肩・スポーツ障害・バレエ整体・産後骨盤矯正など、国家資格を持つ専門のスタッフが患者様のお悩みに合わせて丁寧に施術を行います。

片足が痛くなったり足が痺れる事が増えてきた時には、両足の長さが変わっている可能性を考えて、船橋の整体で骨格を矯正する事をおすすめします。身体の成長ではなく股関節の歪みによって、片足だけ短くなってしまい、逆側の足だけで体重を支える事になっている人も珍しくありません。骨格を矯正する技術を活用するだけで、股関節の歪みも短時間で改善される場合もありますから、痛みや痺れを感じたら即座にカウンセリングを受ける事を推奨します。もしカウンセリングを受けないまま痛みや痺れを放置していると、普通に立っているだけでも足に痺れを感じるようになり、仕事を続けるのも困難になりかねません。自力でストレッチをしているだけでは、短くなってしまった足を伸ばすのは難しいので、プロの技術を頼った方がいいです。船橋の整体が股関節の矯正を行う際には、神経にダメージを与えないように細心の注意を払うだけでなく、体重や身長などに合わせた施術を行ってくれます。体重が大きい人は股関節の形を整えても、また骨格が歪んでしまう可能性はありますから、歩き方などの指導も受けてください。歩き方を変えるだけでも関節への負担は小さくなって、痛みや痺れの再発を防ぐ事は可能です。女性の場合は歩き方を改善する事によって、ファッションモデルのような美しい歩き方になって、ボディーラインの美しさを周囲にアピールしやすくなります。自分のボディーラインに自信を持てない時にも、船橋の整体を頼る事で自信を取り戻してください。陸上競技などのスポーツをやっている方々も、普段から股関節を酷使している事によって、足の長さが変化している事も珍しくないです。船橋の整体で定期的に関節の状態を確かめる事で、痛みの発生やパフォーマンスの低下を防ぐ事をおすすめします。筋力トレーニングのやり方なども指導してもらう事で、自分の運動法が間違っていた事に気付けるかもしれませんから、まずはカウンセリングを受けてください。