及川医院

Home > リビング > 及川医院

秦野市の内科・透析・泌尿器科のクリニック|及川医院

病院の関連情報

病院(びょういん、英: hospital)は、疾病や疾患を抱えた人(病人、患者)に対し医療を提供したり、病人を収容する施設(の中でも一定の規模のもの)のこと。 病院の設立者は公的セクターが多いが、また保健組織(営利または非営利団体)、保険会社、慈善団体などがある。病院は歴史的に、その多くが宗教系修道会や慈善家によって設立・運営されてきた。
※テキストはWikipedia より引用しています。

秦野市で内科と透析の専門治療、泌尿器科の診療を行っています。風邪の症状から、生活習慣病などの診療まで、患者さまのお気持ちを大切にした丁寧な診療を心がけております。在宅での透析や個室による透析治療も評判です。是非ご来院ください。

28歳の時に、膠原病を発症してから20年間人工透析を週に3回受けないといけない体になってしまいました。すっと前に住んでいた自宅の近くにある大学病院にお世話になっていたのですが、夫の仕事の都合で神奈川県に転勤になってしまいどこで人工透析を受ければいいのか悩んでいましたが担当の大学病院の先生から秦野市にある内科「及川医院」だと休日も人工透析を行なっていると教えてくださったのでお世話になることに決めました。初めて訪れた際、院長先生の診察を受け先生から「長いお付き合いになりますが頑張りましょうね」と声をかけてくださったのがとても嬉しく、先生の誠意を感じました。人工透析を受ける部屋は、10人部屋になっていますがベッドの間に壁がありカーテンで完全に表から見えないようになるので他人の目を気にせずゆっくりと過ごすことが出来ています。大きなテレビも備え付けられているので、6時間という長い治療時間も退屈しないのが良いです。住んでいる横浜市から秦野市までは少し遠いのですが、医院には無料送迎があるので行きも帰りも移動で疲れてしまうこともありません。お優しい院長先生や看護師さん達のおかげで快適に通院することが出来ています。

注目キーワード

慶應病院
東京都新宿区信濃町にある慶應義塾大学医学部の大学病院。正式名称は慶應義塾大学病院。 →慶應義塾大学病院
病院
医療法の定義では 「病院」とは、医師又は歯科医師が、公衆又は特定多数人のため医業又は歯科医業を行う場所であつて、20人以上の患者を入院させるための施設を有するものをいう。病院は、傷病者が、科学的でかつ...