きれいライフサービス

Home > リビング > きれいライフサービス

植木の伐採・剪定 | 不用品回収は清瀬や東久留米の【きれいライフサービス】

植物の関連情報

植物(しょくぶつ、羅: plantae)とは、生物区分のひとつ。日常語としての「植物」と生物学としての「植物」はその示す範囲が異なるが、日常語としては、草や木などのように、根があって場所が固定されて生きているような生物のことで、動物と対比させられた生物区分。 それに対し生物学では科学的知見が増えるにつれ、植物という語が指し示す範囲は歴史的に変遷してきた。2012年現在は陸上植物(コケ植物、シダ植物、種子植物)を含む単系統群として植物を定義するが、どの単系統を選ぶかにより複数の定義が並立している。狭い定義では陸上植物のみを植物として認めるが、より広い定義をでは緑色植物全体を植物としたり、紅色植物、灰色植物をも植物に含めたりする(詳細後述)。 一方、二界説ないし五界説のような古い学説では植物とみなされていた菌類(キノコやカビ)、褐藻(ワカメなど)は系統が異なる為、2012年現在は植物とみなされていない。 以上の理由のため、「植物」を分類群としては認めなかったり、別の名前を採用し「植物」はシノニムとする動きもある。分類群としての名称は植物界となる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

清瀬や東久留米近郊の不用品回収!粗大ゴミ・遺品整理・自転車・エアコンの無料回収を行っております。清瀬から関東近隣であれば回収にお伺い致します。安い・早い・安心が自慢の清瀬市のきれいライフサービスにお任せ下さい!

清瀬には高齢になる両親が二人暮らしをしていますが、お盆の頃に帰省したとき、庭の植木が伸びて鬱蒼としていたので驚きました。これまで庭がこんな状態になることはなかったので話しを聞いてみると、父が腰をいためてしまい庭の管理ができなかったということでした。そしてかなり気温も高くなったので、植木伐採が高齢の身体には負担だったこともわかりました。自分が管理をするには時間がなかったので、きれいライフサービスさんにお願いをすることにしました。依頼をするとすぐに清瀬の自宅まで着てくれて、植木の状態を確認してくれました。見積もりを出してもらい、納得のいく料金だったことからお願いすることにしました。夏だったのでかなり気温も高い日でしたが、スタッフの方が効率よく植木伐採をしてくれて、庭が明るいと感じるほど綺麗になりました。植木がかなり伸びていたので、軽トラックの荷台がいっぱいになるほどでした。今後のことを考えて、高い樹木は短く切ってもらい、落葉樹もかなり枝を短く伐採してもらうことができました。要望をしっかり聞き入れてくれて作業を行ってくれたので、想像よりも綺麗になりました。両親も喜んでくれて、また次もお願いしたいと満足しています。

注目キーワード

多肉植物
砂漠や高山など、水分欠乏の条件下で特異な発達を遂げた植物。根とか茎とか葉などが、水分を蓄えうる形態となっている。サボテンは多肉植物の一種で、蒐集家には「カクタス」と呼ばれる。サボテン科以外にも、ツルナ......
高山植物
主に高山帯に生育する植物。