リノベーションプラス

Home > 建物 > リノベーションプラス

リフォームは埼玉県さいたま市中央区の【リノベーションプラス】におまかせ

リノベーションの関連情報

リノベーションとは、 リフォームと比べて大規模な建物の改修のこと。本項で詳述する。 英語のrenovationは建物の改修のこと。英語でreformは改宗、心を入れ替えるという意味で建物の改修の意味には使われない。リノベーションとは、既存の建物に大規模な改修工事を行い、用途や機能を変更して性能を向上させたり付加価値を与えることである。マンションの一部屋から一棟、また、木造・RC造・鉄骨造等、特に構造に関係なく行うことが可能。
※テキストはWikipedia より引用しています。

埼玉県さいたま市中央区でデザインリフォーム・リノベーションをお考えのお客様は【リノベーションプラス】にお任せください♪さいたま市を中心に埼玉県全域でマンション・戸建ての総合リフォームを行っております。

さいたま市は都心へのアクセスも便利ですし、都内と比べると土地価格が安いのでマイホームを購入するのならさいたま市が良いと考えていました。 購入したマンションは築年数が30年の中古物件でした。 間取りは特別気に入ったものではなかったのですが、駅から近い、最寄り駅は快速電車が停車する駅なので通勤などにも便利だと感じて購入する事にしました。 尚、間取りが気に入らないのにもかかわらず購入を決意した理由は、最初からリノベーションを検討していたからです。 マンション探しをする時に、たまたまネットでリノベーションを行っているさいたま市の会社を見つけたので、事前に相談などを行っていました。 ちなみに、利用したリノベーション業者さんのホームページには過去の施工事例が多数掲載してあります。 施工前の写真は室内がごちゃごちゃとしているのですが、リノベーションを行う事でスッキリとした空間になるなど、自分の好みの間取りに変えて貰えると感じました。 尚、購入したマンションは4LDKの間取りでしたが、家族3人で暮らす我が家としては4つの住居空間は不要だと思い、思い切って2LDKの間取りにした結果、リビングルームがとても広くなるなど、購入時との写真を比較しても見違えるようなマンションに生まれ変わりました。

注目キーワード

リノベーションマンション
renovation mansion ( 中古マンション を改造) 老朽化した既存の建物に大規模な改修工事を行い、初期の性能以上に付加価値をつけたマンションのこと。和製英語。
リノベーション
建物を大幅に改修すること。 古い建物を新しい状態に戻すことではなく、建物に新たな付加価値を与えることを目的とする。リフォームとの明確な定義の違いはないが、一般に大規模な設備更新や間取り変更などを伴うも......