フォトスタジオピエノ

Home > ワーク > フォトスタジオピエノ

フォトスタジオピエノ 大阪の写真館|大阪市淀川区

写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

大阪市淀川区にあるフォトスタジオピエノは、ベビーフォト、バースデーフォト、七五三、成人式、マタニティー、ウェディングなどの大切な思い出写真を、自然光あふれるスタジオでナチュラルに撮影いたします。アンティーク着物の七五三も人気です。

大阪市のピエノというフォトスタジオで、家族写真を撮影することにしました。 家族写真は子供が生まれてから毎年撮影することにしていたのですが、その時期に引越しをすることになったので、それまで写真を撮っていたスタジオとは離れてしまいました。なので、いろいろと気に入るフォトスタジオがないかと探していたときに、ピアノのことを知りました。 口コミなどを読んでも、とてもよいスタジオだということやいい写真を撮ってもらうことができたということばかりだったので、少し考えてお願いすることにしました。 実際にフォトスタジオを訪れたときにはとても明るい、と感じました。自然光がさんさんと降り注ぐ、というのはこんな感じなのかと思いました。子供たちも木の香りがほんのりとする、といって喜んでいました。何よりも、予約時間は完全に貸切にしてもらうことができるというのがよかったです。人見知りする子供たちが珍しくはしゃいでいて、笑顔になっていたのが印象に残っています。 スタッフの方が笑顔で話しかけてくれるので、安心感を感じながら写真を撮ることができました。子供たちの自然な笑顔をきれいに撮影してもらうことができたので、お願いして本当によかったです。

注目キーワード

写真集
写真によって主要な内容が構成されている書籍のこと。 一般に英訳の際は、Photo Book と記載されることが多い。
証拠写真
証拠として扱われる写真。