COLOR

Home > サービス業界 > COLOR

フロアコーティング専門店|品質にこだわる【株式会社カラー】

コーティングの関連情報

コーティング(英語: coating)は、日本語の場合、物体の表面を、定着可能な物質・物体で覆うことを意味する。 漆工や東洋の箔貼りのような伝統技法は「コーティング」ではあっても、この語が用いられることは通常的でない(用いられはするが、多くはない)。 機械工作法の一種である「表面処理」の別称 物の表面を、定着可能な物質で覆うことの総称 用例 :油脂(食材から染み出る油分を含む)、調味油、飴、チョコレートなどといった食材で対象物(食品やその他の物)をコーティングするなど、食品の調理・加工の分野で用いられる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

フロアコーティング、フローリングコーティングをお考えなら【株式会社カラー】にお任せください。完全自社施工による業界トップレベルのこだわりのコーティング品質と安心のアフターメンテナンスで、多くのお客様にカラーのフロアコーティングはお喜びいただいております。

夫が大阪で自営業を始める為に引っ越しを決意して、中古住宅を見つけましたがリフォーム工事が必要だったので色々と探していた時にUVフロアコーティングの存在を知りました。 HPを見てUVフロアコーティングの光沢に一目ぼれして詳しく話を聞くと、すり傷や細かい傷に強く30年以上もの長期耐久性もある事からフローリングを全て貼り変える事にしたのです。 工事も終わりワクワクしながら玄関を開けると、リフォーム前の古臭さは皆無で床がキラキラと輝いていて感動しました。 2匹の犬も最初は驚いて大人しくしていましたが、私たちが感動している気持が伝わったのか5分もしない内に大はしゃぎです。 驚いたのは光沢だけでなく、ツルツルした感じ見えたのに犬がはしゃいでも滑って転ぶ事がありませんでした。 しっかりとコーティングされている為に、フローリングの溝にほこりが溜まってしまう事も無く、掃除もすごく楽になり掃除の度に光沢をみると達成感もあり非常に嬉しいです。 実家の父と母を招いた時もUVフロアコーティングの輝きに感動していましたし、大阪で新しく出来た友達も含め我が家に来た全員がまず床に感動してくれて、中古住宅とは思えない仕上がりだと言ってくれます。