グレイスフル

Home > 美容 > グレイスフル

新宿の理容室・床屋【ヘアーサロン銀座マツナガ】| 株式会社グレイスフル

美容所の関連情報

美容所(びようしょ)とは、美容(パーマ、結髪、化粧など容姿を美しくする)の業を行うために設けられた施設、あるいはその建物。美容師法により規定されており、開設には都道府県知事への届出が必要となる。一般的には美容院(びよういん)、美容室(びようしつ)とも呼ばれている。
※テキストはWikipedia より引用しています。

新宿の理容室【株式会社グレイスフル・銀座マツナガ】は、「銀河一、感じが良い集団」をスローガンに、メンズメニューのみならず女性スタッフによるレディースシェービング・ブライダルシェービング、マッサージメニューの実績も豊富です。男女が感動できるサロンを目指します。

私は、定期的に新宿にある理容室にヘアカットとシェービングに通っています。特にシェービングの施術は、すごく気持ちよく病みつきになっているのです。顔の産毛の処理というと、自分でカミソリでできるのではと言う人は多いです。しかし、素人がやると、それほど綺麗に処理しきれないのです。プロの方は切れ味鋭いカミソリで処理するので、産毛はもちろん古い角質も一緒に除去してくれます。そのため、施術後は顔がパッと明るくなるのです。 新宿の理容室での施術手順について説明すると、まずはシェービングをする前に蒸しタオルを顔にかけてくれます。これは、毛や角質を柔らかくしてくれる効果があるとのことです。その後、もこもこの柔らかい泡を丁寧に顔に塗布してくださり、いよいよシェービングの開始です。スタッフの方は、顔の額、頬、鼻の下、もみあげ、デコルテ、耳からうなじまで丁寧に処理してくれました。うなじなどは少しくすぐったいと感じる事もありましたが、何とか我慢できました。その後、全体にクリームを塗ってくれて、肌のマッサージをしてくれました。マッサージでは、凝り固まっていた顔の筋肉が柔らかく解されるのを感じて気持ちよかったです。 おかげで、顔が綺麗になり、リラックスする事もできて大満足です。