ハウスクリーニング九州

Home > 建物 > ハウスクリーニング九州

ハウスクリーニング九州

エア・コンディショナーの関連情報

エア・コンディショナー(英: air conditioner)とは、空調設備の一つで、室内の空気の温度や湿度などを調整する機械である。日本での通称はエアコン(以下「エアコン」と表記)。 狭義では、冷媒による蒸気圧縮冷凍サイクルの蒸気圧縮冷凍機のパッケージ・エア・コンディショナーや家庭用のルーム・エア・コンディショナーのうち、水以外の熱媒体で熱を搬送する装置、つまりヒートポンプを指す。 なお「エアコン」は「エアー・コンディショニング」または「エアー・コンディション」の略として使用される場合もある。 また、日本語で「クーラー」というとエアコンの冷房用での使用や冷房専用タイプを指すことが多い、英語の「cooler」は主としてクーラーボックスを意味する。
※テキストはWikipedia より引用しています。

See related links to what you are looking for.

福岡の支店オフィスでは、天吊りの業務用エアコンを使用していますが、冷えも悪くなったのと同時にエアコンの下部に水が飛ぶ現象が発生していました。水飛びが発生する理由は、内部の熱交換器などの部分に埃が付着して、それが冷房による結露が起きた場合に流れを邪魔して、ファンによって吹き飛ばされてしまうからです。 早急にエアコンクリーニング業者を選択する必要があり、福岡を地盤としている評判のエアコンクリーニング業者が存在するため、直ちに依頼をしました。エアコンクリーニングをする方法としては、パーツを分解してそのパーツを一つずつ丁寧に洗剤を活用してクリーニングするということで休みの日にお願いしました。 当然、水飛びするぐらいなのでエアコン内部の汚れはひどく、熱交換器やファンの部分に埃が付着しており、しかも水が流れるダクト部分も詰まっている有様でした。分解洗浄だったので、目視によって状況を確認することもできて、理解したことは定期的にエアコンクリーニングは行わなければならないということでした。 特に福岡の業者の方は分解洗浄をおススメしていたので、これなら私みたいな素人でも洗浄されていると確認することもできます。クリーニング後、冷房を使用していますが、以前より効き具合が良くなっており、夏場の暑い時期でも大丈夫です。