リフォームプランニング

Home > 設営 > リフォームプランニング

世田谷を中心としたリフォーム・クロス張替えならリフォームプランニング

リフォームの関連情報

リフォームとは、居住の改築や改装のことで、特に内外装の改装を差す和製英語。 英語の reform は「改心する、改正する」もしくは広く「作り直す」の意であり、日本語の「住宅リフォーム」に相当する語は renovation、refurbish である。また、建築業者の中には「リフォーム」ではなく、「家を作り直す」との意を込めて「リホーム」 (rehome) としているところもある(これも和製英語)。
※テキストはWikipedia より引用しています。

値段を少しでも安くリフォーム・マンションリフォームしたいなら、世田谷のリフォームプランニングへ!お部屋の模様替え、壁紙・クロス張替え、店舗のリフォームやマンションの原状回復の内装工事など、個人様から業者様まで、お気軽にご相談ください。

タバコを吸っていたときにはそれほど気にならなかったのですが、タバコをやめてからはクロスの汚れが非常に気になるようになりました。 洗剤で磨いてみても染み込んだヤニは落ちないので、なんだか部屋が汚らしく見えて綺麗にしたいと思っていました。 わざわざお金をかけてクロスを張り替えるほどかなと思ったのですが、タバコやめて浮いたお金という気持ちで張り替えることにしたのです。 世田谷ではリフォームプランニングという業者の評判が良かったので、相談をしてみたところクロスの張替え程度の話だったのですが、とても親身になって相談に乗ってくれたのが好感が持てました。 選ぶことができるクロスの種類も多くて、眺めているだけでも楽しむことができました。 気に入ったクロスが見つかったので、実際に張り替えることになりました。 どれぐらいの時間がかかるのかと思っていたのですが、手際よく作業をしてくれたおかげで思っていたよりも早く工事は完了したので良かったです。 クロスを張り替えたあとは部屋の雰囲気も変わって、まるで新築のような感じになったので張り替えをして良かったです。 リフォームプランニングにお願いしたことで、安心して作業を任せることが出来たので感謝しています。

注目キーワード

リフォーム
reform は英語だと、改正などの意味で使用される。 日本では、『作り変える』意味で使われることが多い。 +服の仕立て直し。 +建物などの改築、増築、改装。リモデルも参照。
マンションリフォームマネジャー
マンション専有部分のリフォームについて、スペシャリストとしての能力を認定する試験。 財団法人住宅リフォーム・紛争処理支援センターが管理・運営をしている。