デザインルーツ株式会社

Home > ワーク > デザインルーツ株式会社

展示会の装飾・デザイン-展示会プロデュースの【デザインルーツ株式会社】

イベント企画会社の関連情報

イベント企画会社(イベントきかくがいしゃ)は、企業や団体が主催者となって行われる各種イベントを企画から運営まで一貫して受注する専門の会社。イベントの規模や形態によって会社は更に細分化されるが、企画から本番までのプロセスを全てプロデュースする大手会社、ある重要なパートに特化したプロダクションまで数多く存在する。
※テキストはWikipedia より引用しています。

展示会の装飾やデザインを通じて、お客様のプロモーションの機会を最大限活かせるよう、企画からデザイン・施工、そして会場運営までサポート。デザインルーツは提案力と演出力で集客機能を備えた魅力的な空間を創ります。

展示会の装飾やデザインを手がけているということで、いろいろとアドバイスや演出などを考えてもらうということでお願いしました。 はじめて展示会に参加をするのでわからないことだらけでした。なので、会場コンセプト、ブース設計、演出やノベルティなども相談に乗ってもらい、アドバイスをもらいました。 もともと低予算であることも相談しながら、それをカバーできるような展示ブースにすることができるようにアドバイスをもらえました。お客様の印象に残るような、そしてお客様が興味を持ったときに案内しやすいように設計をしてもらうことができました。交渉スペースも設けてあったので、お客様とじっくりと話をすることもできるようになっていたのがよかったです。 アフターフォローもしっかりとサポートしてくれたので、お客様との交渉などもスムーズに進めることができました。いろいろとわからないことばかりでしたが、きちんとこちらの相談に乗ってくれて、わからないこともサポートしてくれました。演出などもはじめから手がけてくれたので、こちらがサポートをしてもらっているというよりもお手伝いをさせてもらっていたような雰囲気で、スムーズに進めることができました。