有限会社デコレメイト

Home > 建物 > 有限会社デコレメイト

リフォームは海老名・座間など神奈川対応の【デコレメイト】へ

リフォームの関連情報

リフォームとは、居住の改築や改装のことで、特に内外装の改装を差す和製英語。 英語の reform は「改心する、改正する」もしくは広く「作り直す」の意であり、日本語の「住宅リフォーム」に相当する語は renovation、refurbish である。また、建築業者の中には「リフォーム」ではなく、「家を作り直す」との意を込めて「リホーム」 (rehome) としているところもある(これも和製英語)。
※テキストはWikipedia より引用しています。

リフォームを海老名や座間・相模原・大和・厚木など神奈川でお考えならデコレメイトへ。当社は、お客様の住まいのアドバイザーとして地域に密着した快適リフォームを提案致します。キッチン交換、クロス張替、間取り変更など、お気軽にご相談ください。

結婚当初に建売住宅を購入しました。当時は、間取りや設備などにもほとんど興味もなく、とにかく新築住宅を手に入れたうれしさでいっぱいでした。しかし、使っていくうちに、改善したい箇所が結構出てきました。最近になって、子供達が大きくなって料理を手伝ってくれるようになり、キッチンの使い勝手があまり良くないと実感することが多くなりました。子供達も同じ事を思っていたようで、「ここがもう少し広いといいね」「ここに物を置けると助かるね」など、日常的に使う中で、いろいろな改善案が自然と出てくるようになっていました。ちょうどキッチンの水道の水漏れがあったのを機会に、思い切ってリフォームに踏み切ることにしました。リフォーム会社は住んでいる海老名付近には本当にたくさんあるのですが、地元に密着していて、評判も良く、有名メーカーの製品も扱っている「デコレメイト」さんにお願いすることにしました。打ち合わせの時も、とにかくしっかりと話を聞いていただけて話しやすく、こちらの希望をしっかり汲み取ってもらうことができました。おかげで希望よりはるかに立派なキッチンが出来上がり、子供達も大喜びです。また、補償がつくなどアフターサービスもしっかりしていて、日々安心して過ごす事ができています。

注目キーワード

長谷工リフォーム
リフォーム
reform は英語だと、改正などの意味で使用される。 日本では、『作り変える』意味で使われることが多い。 +服の仕立て直し。 +建物などの改築、増築、改装。リモデルも参照。