玄海

Home > サービス業界 > 玄海

海の家 玄海 | 福岡糸島芥屋海水浴場でバーベキュー!

海の家の関連情報

海の家(うみのいえ)とは、海沿いに建てられた施設や店舗。 企業従業員、官公庁職員、市民に対する保養のための厚生施設。 海水浴場で海水浴客の便宜を有料で提供する小屋。2.について、営業形態は主に2つある。海水浴シーズンと共に仮設小屋を建てて営業し一定期間後に撤去する形態と、建物を建設した後は季節により撤去せず、主に夏に営業して年間収益の多くをその時期に得るが、他の季節は、様々なイベントに貸し出したり、そのイベントに伴う食事の提供を行なうこともあり、また曜日や時間帯を限定してレストラン・食堂として営業する場合もある。 なお、海の家を「浜茶屋」(はまぢゃや)と呼称する地域は、山形県、新潟県、北陸三県、京都府、兵庫県(日本海側)など日本海沿岸地域、および、三重県である。 本項では、2.について解説する。
※テキストはWikipedia より引用しています。

福岡糸島芥屋にある海の家玄海ではバーベキューや花火、イベントなど楽しみが盛り沢山!そして冷房付きの個室やパウダールームのほか、ウォシュレット付きトイレ・温水シャワー・キッズコーナー完備!博多からのアクセスも良好で、手ぶらで来ても快適に海水浴が楽しめます!

久しぶりに海に遊びに行くことになったのですが、海の家を借りることになりました。 今までこのような場所を利用することはなかったので、どんなものなのかなと思いつつもお金がかかるのではと心配をしていました。 利用することになった海の家は、名前が福岡らしく玄海という名前でした。 金額は心配していたもののそれほど高くなく、設備が充実しているので良かったです。 海で遊んだ後にはバーベキューをすることになったのですが、レンタル料も一人あたりにすると割安でこの料金で設備も充実していてバーベキューもできるなら悪くないなと感じました。 温水シャワーも気兼ねなく利用をすることができましたから、海でベトベトの体を綺麗にして変えることができたので気持ちよかったです。 最初は海の家をわざわざお金を出して利用をしなくても良いのではと思っていたのですが、これだけ快適に遊ぶことができるのであれば、利用をして損はないと感じました。 また次の機会があったら利用をしたいと思える海の家で、楽しい思い出作りをすることができました。 ビーチだけで遊ぶのも悪くないかもしれませんが、ゆっくりすることができる海の家があるとより楽しく遊べるということを知りました。