@Bene!

Home > リビング > @Bene!

キッチンスタジオを東京でお探しなら「アットベーネ」へ

日本料理の関連情報

日本料理(にほんりょうり、にっぽんりょうり)は、日本の風土と社会で発達した料理をいう。洋食に対して和食とも呼ぶ。食品本来の味を利用し、旬などの季節感を大切にする特徴がある。和食は2013年に無形文化遺産に登録された。 広義には日本に由来して日常作り食べている食事を含むが、狭義には精進料理や懐石料理などの形式を踏まえたものや、御節料理や彼岸のぼたもち、花見や月見における団子、冬至のカボチャなど伝統的な行事によるものである。日本産の農林水産物・食品の輸出も2013年から右肩上がりに伸びている。2016年は7502億円と2012年の4497億円から1.7倍に増え、2017年は8000億円台に乗せた。日本国政府(農林水産省)は1兆円を目標としており、日本食レストランの増加と日本食材輸出を推進している。
※テキストはWikipedia より引用しています。

キッチンスタジオなら渋谷からすぐ、アクセス抜群のアットベーネへ。白を基調とした広々とした2つの部屋からなる東京都世田谷区三宿のハウス撮影スタジオです。撮影だけではなく、セミナーやパーティーでのご利用も可能です。

料理を定期的にいろいろな人に教えていました。たいてい自宅のキッチンに多くの生徒さんをよんで料理を教えていたのですが、たまには広くて開放的な場所でしたいと思ったので渋谷の近くにあるキッチンスタジオを借りることにしました。そのキッチンスタジオは、とてもきれいで広くて快適だと聞いたことがあったのでずっと興味がありました。そのような場所で料理教室をするのも夢だったので、とても楽しみでした。 キッチンスタジオでの料理教室は、生徒さんたちもとても喜んでくれました。普段通っていない人も来ることができるようにしました。そしたら、かなり大勢の人が来てくださいました。大勢の人に料理を教えるのはすごく楽しいので、大歓迎でした。キッチンスタジオには、調理器具も豊富にありました。いろいろな調理器具を使って料理ができましたし、お皿などもいろいろとあったので、料理にあったお皿を使いました。 キッチンスタジオは窓も大きくて、太陽の光が差し込んでいたのでとても気持ちがよかったです。料理もいつも以上に楽しむことができました。みんなで食べるスペースもありましたし、ここで料理教室を開催するのもいいなと感じました。また近いうちに、ここを利用して料理教室を行いたいです。

注目キーワード

日本料理店
日本料理(和食)を提供する料理店のこと。総務省の日本標準産業分類では、日本料理店の定義は「主として特定の日本料理(そば、すしを除く)をその場所で飲食させる事業所」と定められている。
日本料理 龍吟