株式会社オデット

Home > 購買 > 株式会社オデット

トウシューズやレオタードなどバレエ用品の通販【ダンス オデット】

の関連情報

バレエ(仏: ballet)は、西ヨーロッパで発生し広まった、歌詞・台詞を伴わない舞台舞踊。及びその作品を構成する個々のダンス。音楽伴奏・舞台芸術を伴いダンスによって表現する舞台である。物語性をもち、複数の幕をもつ舞踊劇が多い(「くるみ割り人形」「白鳥の湖」「眠れる森の美女」「ドン・キホーテ」など)。しかし20世紀以降には物語性を否定する作品も生まれた。一方で短い小品でありながら優れた物語性をもつものもある(「瀕死の白鳥」など)。事前に振付家によってバレエ独特の所作を指定されたものを演じ、即興作品は少ない。振付の仕方を振付術(コレオグラフィー)という。
※テキストはWikipedia より引用しています。

トウシューズの通販はバレエ&ダンス用品専門店【Dance Odette】へ。トウシューズのほかレオタード、バレエレッスン着など、バレエには欠かせないアイテムを取り揃えております。

私は大人になってからバレエを始めました。憧れはもちろんトウシューズを履いて踊ることです。習っていても遠い存在かと思われていたのですが、大人の場合、骨が固まっていることもあるのか、意外と早めに先生から「履いても良いですよ」というOKをいただくことができました。トウシューズクラスは週に1度しかないので、通常のレッスンと合わせて現在は週に3回通っています。 トウシューズは既に何足か持っているのですが、すべてダンスオデットという通販サイトの商品です。20%OFFなど、割引率も大きいのが通販の魅力だと思います。試着をすることはできませんが、トウシューズも幅が選べるなど商品が豊富なので、いろいろ試せて楽しいです。最初に買ったのは有名なソナタというブランドでした。つま先にクッションが入っているので、他の備品を購入することもなく履けてとても良かったです。その次に買ったのはアビニヨンです。こちらも有名ブランドなのですが、料金が他より高いので買うのに勇気が要りました。でも、実際届いたものを履いてみると、心なしか他よりも足にフィットするような感覚がありさすがと思ってしまいました。発表会もアビニヨンを履いて出ようかと考えています。

注目キーワード

バレエブラン
競走馬 父ダンスインザダーク、母ニキーヤ。池江泰郎厩舎 兄にゴールドアリュールがいる。 リスト::競走馬
バレエレッスン
「バレエのレッスン」の略語。