窯業系サイディング材メンテナンス技術研究所

Home > 建物 > 窯業系サイディング材メンテナンス技術研究所

サイディングの張替えについて|窯業系サイディング材メンテナンス技術研究所

塗替えの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

サイディングの張替えが必要な場合や注意事項、窯業系サイディング材張替えに関する知識をご説明。窯業系サイディング材メンテナンス技術研究所では窯業系サイディング材の専門家として、無料相談を承っています。

一戸建て住宅に住んでいますが、中古住宅で購入してから10年が経過しています。築20年の時に購入した住宅ですので、外壁はすでに30年経過していることになります。そこで夫婦で話し合いサイディングを新しくすることに決めました。もちろん私たちはそのようなのではありませんので、業者さんにお願いをすることになります。張替えを行ってくれる業者は窯業サイディングを得意とするところらしいですが、窯業サイディングについてはあまり詳しく知りませんでした。 業者さんに見積もりをお願いして、自宅に来てもらった時に私は初めて窯業サイディングのことをくわしく知ることになります。業者さんが言うには、値段が安く軽量で頑丈らしいです。 見積もりを出してもらった時に、わりと適正な金額だったためそのまま張替えお願いすることになりました。張替えをしている間は周りをネットで囲むため部屋の中が暗くなりましたが、それ以外は特に問題なく終えることができてよかったです。最後に、サイディングのメンテナンスの仕方について教わり、業者さんは引き上げました。 改めて自分の家を見てみると、まるで新築を購入したかのようにきれいに仕上がっていたのが印象的です。外壁のことで困ったことがあったらまたお願いしようと思います。