ふれディアグループ

Home > 美容 > ふれディアグループ

治療院・マッサージ フランチャイズ加盟店募集|ふれディア

マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

マッサージフランチャイズ加盟店の治療院オーナー募集。失敗しない安定収入のストック型ビジネスにより、フランチャイズガイドで2年連続で第1位に選ばれています。

我が家には高齢の母親がいるのですが、腰に持病があるため、他人の介助なしではなかなか自由に動くことができません。家の中なら壁に手をついて歩けるのですが、外出は杖をついて私が支えながらでないと転んでしまう恐れがあります。少し前までは整骨院で腰の治療を受けていたのですが、最近はでかけるのも辛いようで治療も受けられない状態でした。腰の痛みと家にこもりがちで、母の気持ちも落ち込んでいたようです。 ある時、訪問治療マッサージをしてくれるフランチャイズの店のことをご近所の人から教えてもらい、実際に家に来てもらいました。きちんと説明もあり、資格を持っている人がマッサージをしてくれるとあり、安心して母を任せることができました。また、健康保険も使えるとあり、リーズナブルな料金でサービスを受けられることもとても魅力的だと感じました。訪問診療は高いというイメージがあったのでよかったです。来てくれるスタッフの方もとても親切で、母もとても喜んでいます。 やはり適切な治療を受けられていることもあり、腰の痛みは軽減したと言っていました。少しずつよくなって、また気軽に外出できるようになるとうれしいです。これからもお世話になろうと思っています。

注目キーワード

タイ古式マッサージ
タイ伝統のマッサージ技術
マッサージチェア
肩や腰などのこりをもみほぐすためのイス型マッサージ器。